海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile フォロワー数アップを狙える!?企業のためのSNS写真特化型撮影マッチングサービスがスタート

Mobile

フォロワー数アップを狙える!?企業のためのSNS写真特化型撮影マッチングサービスがスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
torutte_1SNSのフォロワーを増やす絶対条件として、良質な画像の投稿は欠かせない。写真が美しければ美しいほど、ユーザーの関心度は高まり、フォロワー数も上がっていくというのが、現代の常識だ。

そんな時代を反映するサービスが、この「torutte(トルッテ)」だ。「SNS映えする写真撮影に特化した」出張撮影マッチングサービスで、小売店・飲食業などの店舗や企業を対象にリリースされた。

・ソーシャルグラファー™と企業をマッチング


torutte_2「torutte」では、撮影者を“ソーシャルグラファー™”と定義。カメラアプリや写真加工アプリの進化により、プロでなくても、お洒落で素敵な写真を撮る人が続々登場している。中には、フォロワー数1万人超えのスターもいるという。“ソーシャルグラファー™”とは、こうした“SNS映え”する写真撮影のスキルを持つ人々のことを指す。

その“ソーシャルグラファー™”と企業をつなぐのが、本サービスの役割。クライアント側の手間はかからず、アプリ上で撮影希望ジャンル(飲食・アパレル・美容など)と、好みの雰囲気の写真を選択するだけ。少し待てば、アプリから最適なソーシャルグラファー™が、リストアップされる仕組みだ。

・撮影以外のやり取りはすべてアプリ内で


torutte_3撮影リクエストは、同時に5人まで送信可能。そのうちの1人とマッチングできるようになっている。ソーシャルグラファー™側は、1回あたりの撮影報酬と撮影実績を、事前に登録しておく。撮影リクエストが届いた際は、条件を見て受けるかどうか、任意で選択することができる。

打ち合わせやデータの送付といったマッチング後のやり取りは、実際の撮影以外、すべてアプリ内でできる。簡単で安全な取り引きも、本サービスの大きな利点だ。

まずは、首都圏を中心に展開。その後、対応エリアを順次拡大していく予定だ。対応端末は、iOS 8.0以上。Android版の提供は後日、開始されるとのこと。

torutte

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報