海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech リアルタイム通訳機能を搭載!ワイヤレスイヤホン「Dash Pro」は頭の動きで音楽の再生操作も

Tech

リアルタイム通訳機能を搭載!ワイヤレスイヤホン「Dash Pro」は頭の動きで音楽の再生操作も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2a08ドイツBragi社のワイヤレスイヤホン「Dash」をご存知だろうか。水中でも使え、またイヤホンの表面をタッチしたりスワイプしたりして操作できるというもの。リリース時は革新的なイヤホンとして注目を集めた。

そのDashがさらにパワーアップした。このほど販売が始まった「Dash Pro」はなんと、リアルタイム通訳の機能を搭載している。

40言語に対応


fullsizeoutput_2a0a目玉の通訳機能は、翻訳アプリiTranslateと提携し、約40言語に対応。ユーザーがスマホのマイクに向かって話すと、その話し言葉がユーザーが選んだ言語に通訳されてイヤホンから流れる。

逆の使い方もでき、イヤホンを介して話し言葉をスマホに翻訳表示(再生も可)できるので海外旅行のときなどに重宝しそうだ。

この通訳機能は新OS3.0に含まれていて、 DashユーザーもOSを更新すれば利用できるとのこと。

fullsizeoutput_2a0e5時間駆動


Dash Pro ではさらに頭の動きなどで音楽を操作する機能も搭載。たとえば、頭を右に向けてうなずくというような動きで音楽を再生したり曲送りしたりすることが可能だ。

加えて、Bluetooth機能やノイズカット機能を強化して接続や音質のクオリティを高めたほか、駆動時間を5時間にのばした。

Dash Proはすでに同社サイトで販売が始まっていて、30カ国超に発送するとなっている。残念ながら日本は発送対象国に含まれていないが、参考までに価格は349ユーロ(約43000円)となっている。

Dash Pro/Bragi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報