海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up あなたの顔が絵文字に!顔写真を笑い顔や泣き顔に加工できる無料iOSアプリ「Memoji」登場

Start Up

あなたの顔が絵文字に!顔写真を笑い顔や泣き顔に加工できる無料iOSアプリ「Memoji」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2944メールやテキストで絵文字を使う人は多いだろう。中でも、スマイルや青ざめた顔など、表情アイコンは利用頻度が高いはず。

そんな絵文字ユーザーに紹介したいのが、このほどリリースされたiOSアプリ「Memoji」。なんとこのアプリ、あなたの顔写真を加工して絵文字風に仕上げてしまう。

・なりたい絵文字を選ぶだけ


使い方はとても簡単。まずアプリのカメラで顔写真を撮るか、端末のライブラリーに保存してあるものを選択する。そして下部に表示される絵文字アイコンから、なりたい表情を選ぶだけ。

すると、顔が選んだ絵文字のように加工される。鼻息が荒い表情の絵文字なら被写体の眉がぐっと動いてたちまちいかめしい顔になり、鼻息も追加されるといった具合だ。

できあがたった絵文字風の顔写真は、タップしてSNSなどで共有して楽しめる。

fullsizeoutput_2949・顔を自動認識


使い方も目的もかなりシンプルなアプリではあるが、顔を自動認識して変化させるという高度な技術が活用されている。

ちなみに、顔写真を使うと記したが、このアプリでは人間だけでなく絵画のモナリザや、自由の女神像の顔なども認識する。なので、大仏の写真を撮って、大仏の目をハートマークに変えたりという遊び方もできる。

アプリのダウンロードは無料。普通の絵文字では物足りないという人はチェックしてみてはいかが。

Memoji/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報