海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up これ良さそう!ダイヤルを回すだけで、タダの水がフレーバーウォーターになる水ボトル「Cirkul」

Start Up

これ良さそう!ダイヤルを回すだけで、タダの水がフレーバーウォーターになる水ボトル「Cirkul」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cirkul水は生命にとって大事なもの。それは誰しも頭ではわかっているだろうが、本当に十分な水分を摂取できているのだろうか。アメリカ人の75%が脱水状態にあるという。

・普通の水が、たちまちフレーバーウォーターに!


水を意識して摂取したいものだが、ただの水は飲み飽きてしまう、味気ない……という人には、「Cirkul」という健康志向の人向けの水ボトルはいかがだろう。

一見、プラスチック製のシンプルな水ボトルに見えるが、実はコレ、ダイヤルを回すだけで、好みのフレーバーウォーターに調節できるというシロモノなのだ。

Cirkul2人体への悪影響が心配される“BPAフリー”で、ナチュラルフレーバー素材を使用。これならゼロカロリー、ノンシュガーなので、これまでつい口寂しくてジュースや加糖炭酸飲料を飲んでしまっていたアナタもカロリーを気にせず飲めて安心。

・フタ部分にカートリッジを挿入


ボトル専用のフタがあり、この部分にフレーバーカートリッジを挿入して使う。ダイヤルを回して調整すれば、0~100%フレーバー量で好みに応じてカスタマイズできる。ボトル部分は漏れ防止仕様で、食洗機に対応している。

ボトルを傾けると、水が入れられたボトル部分から水が流れ、フタのカートリッジを透過することで、水にフレーバーが付く、という仕組みだ。

一方通行のバルブのおかげでフレーバーが逆流して残余物が残る心配もない。つまり、ボトル自体は水しか入らないため、簡単に洗って清潔に使い続けられるというわけ。

・フレーバーのラインナップも豊富


Cirkul3フレーバーカートリッジは“LifeSip(ビタミンBを含む)”、“FitSip(電解質を含む)”、“GoSip(カフェインを含む)”の3タイプ。それぞれ、“LifeSip”には“フルーツパンチ““ココナッツパイナップル”、“甜茶レモン”など、“FitSip”には“ミックスベリー”“オレンジタンジェリン”、“GoSip”には“ブラックチェリー”“ストロベリースイカ”などのラインナップがある。追加のフレーバーカートリッジは、本年末オープン予定の専用オンラインストアで購入可能だ。

・Indiegogoで出資を受付中


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中で、ボトル1つとカートリッジ8つ付きで、プレオーダー価格27ドル(約3000円)+配送料金~。

Cirkul

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報