海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 3Dの地球とともに世界の天気や時刻がわかるiOSアプリ「3D Earth」が美しすぎる!

Start Up

3Dの地球とともに世界の天気や時刻がわかるiOSアプリ「3D Earth」が美しすぎる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_28e1スマホユーザーのほとんどが毎日、スマホで天気をチェックしていることだろう。外出前に天気予報や気温をチェックし、どんな服にしようか、傘を携帯するかどうか決めたり。

でも、そうした実用的な機能だけではつまらない。そう思っている人に今回紹介したいのが、3Dの地球とともに天気情報をチェックできるアプリ「3D Earth」。

宇宙から見た3Dの地球の 画像がホーム画面に表示され、その美しさに何度でもアプリを開きたくなりそうだ。

・地球を俯瞰できる!


実用的でありながら美しい、というのがこのアプリの最大の特徴だろう。特定の都市を選ぶと、その都市が3D 地球儀にピンされた状態で、現在の天気、気温、時刻などが表示される。

地球儀は実際の時刻に合わせて動くので、「日本はもうすぐ夜明けだ」といったことがビジュアルにわかる。

fullsizeoutput_28e330分おきにデータ更新


気象情報が細かいのもこのアプリの売りの一つ。日の出・日の入りの時刻、風の強さ、気圧、湿度などを網羅。天気予報は3時間〜15日先までを表示し、データは30分おきに更新される。

そのほか、気温の変化を時間軸でグラフ表示したり、熱分布をマップで表したりと見やすいように工夫されている。

このアプリ、iPhoneiPadで利用でき、ダウンロードは無料。iOSユーザーは一度チェックしてみてはいかが。

3D Earth

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報