海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech まるでアイアンマン!?片手につけるだけで泳げるポータブル・ウォータージェット「SCUBALEC」

Tech

まるでアイアンマン!?片手につけるだけで泳げるポータブル・ウォータージェット「SCUBALEC」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scubalec1

「水中で縦横無尽に泳ぎまわりたい...」そんな思いをもった人へ朗報だ。片手につけるだけで自由に泳ぐことができるポータブル・ウォータージェット機「SCUBALEC」を紹介しよう。

・片手にウォータージェットを搭載


SCUBALECは片手に取り付けるだけのシンプルなポータブル・ウォータージェット機だ。腕に固定し、親指でボタンを押すだけでデバイス内のモーターがプロペラを回し、ジェットスクリューを発生させる。

この発生したスクリューでユーザーを水中でも前へ進めてくれるのだ。シュノーケリングをする際に足ヘフィンを付けるだけでなく、このSCUBALECを片手につければ水中での移動速度も上がるため、水中で今まで以上に有意義な時間を過ごせることだろう。

・持ち運びも簡単


2つのジェット機とバッテリー1つが一緒になったデバイス本体のサイズは縦30cm、横幅も14cmと小柄なので、これならどこにでも持ち運びができる。バッテリーは7500mAhで、連続で10〜12分ほど動くそうだ。

Scubalec2

充電をする時はこのバッテリーを抜き、付属の充電アダプタで充電をしておくだけ。合わせて注文できる予備バッテリーを持っておくとより便利であろう。何よりここまでコンパクトなデバイスで、まるでアイアイマンが空を飛ぶかのごとく、自由に水中を泳ぎまわることができるというだけでも夢がある。

本製品は2017年5月18日までKickstarterで出資を募っており、今なら1台277ユーロ(約3万2500円)で注文ができる。マリンスポーツ好きの人はぜひチェックしてみてはどうだろう?

SCUBALEC/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報