海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これで物をなくすこともなくなる!?アイテムトラッカー「Duet by PTOTAG」

Tech

これで物をなくすこともなくなる!?アイテムトラッカー「Duet by PTOTAG」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
d001スマホをなくしがちな人にオススメしたいアイテムトラッカー「Duet by PTOTAG」。バックや鍵などに取り付けるだけで、どこに置いたかの追跡が可能になるガジェットだ。

・10m離れたら警告!これでもうスマホをなくさない!


万が一、スマホが見当たらなくなってしまった時は、「Duet by PTOTAG」をワンクリックするだけで、スマホからアラームが。すぐにどこにあるか特定することができる。スマホから10m離れた際にスマホからアラームを発する設定も可能だ。

・スマホ以外にも荷物や鍵の紛失防止にも


d002逆に、スマホから「Duet by PTOTAG」を探しだすこともできる。バックや財布、鍵などに「Duet by PTOTAG」をつけておけば、万が一紛失した際にはスマホアプリを介して場所を特定することが可能。スマホ、「Duet by PTOTAG」で相互に保護しあえる仕組みになっている。

スマホをなくす人の中には、何度も繰り返し失くし、もはや癖のようになってしまっている人も少なくないはず。重要なデータを保存していたり、今やスマホは財布以上に大切な存在になっているといっても過言ではない。取り返しのつかない事態を引き起こす前に、トラッカーを活用してスマホの紛失を防いでみてはどうだろうか?
Duet by PTOTAG

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報