海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up LEDで10色に光る!手持ち無沙汰のときに便利なフィジェット「REVOLT」が遊び心満載

Start Up

LEDで10色に光る!手持ち無沙汰のときに便利なフィジェット「REVOLT」が遊び心満載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_27a6手持ち無沙汰のときや落ち着かないときに、何か手にしていると気が紛れたりするもの。授業中にシャープペンシルや鉛筆をクルクル回してた、そんな人にぴったりのトイがフィジェットだ。


ボタンやスイッチ、ダイヤルのようなものがついているものが主流だが、今回クラウドファンディングサイトIndiegogoに登場したのはスピンさせる「REVOLT」。このフィジェット、なんとLEDライトが埋め込まれ、光らせて楽しむこともできる。



・皿回し的にも遊べる


REVOLTは平らなひょうたんのような形をしていて、一見コンタクトレンズケースのようにもみえる。


fullsizeoutput_27a8使い方は、中央部分を指2本ではさんで別の指でクルクル回転させたり、テーブルなどの上でコマのように回したりとシンプル。


上級者になれば、中央部分を指1本で支えて皿回しのように回転させるというのもありだろう。



・色や発色パターンが七変化!


ユニークなのが、REVOLTLEDライト2個を内蔵していて、10色に灯すことができること。お気に入りの色で楽しんだり、10秒ごとに色が自動で変わっていく設定にすることも可能。


fullsizeoutput_27aa発色パターンも、ドットにしたり虹のようにしたりと変えられるので、ちょっとした芸として友達に披露してもいいかも。ライトはボタン電池(CR16202個で1214時間作動する。


Indiegogoでは現在、出資を25ドル(約2800円)から受け付けていて、資金調達に成功すれば6月にも発送が始まる見込みだ。出資はあと1カ月ほど受け付ける。


REVOLT/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報