海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホの充電バッテリーパック内蔵型の腕時計「Uvolt Watch」は太陽光充電も可能

Tech

スマホの充電バッテリーパック内蔵型の腕時計「Uvolt Watch」は太陽光充電も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
UvoltWatch1

最近ではあらゆるブランドのスマートウォッチが登場し、今やどれも同じようなものばかりだ。しかしそんな中、一風変わった時計が今Kickstarterで密かな人気を呼んでいる。

時計は時計でも今流行りのスマートウォッチではなく、「アナログ時計」なのだ。その時計が「Uvolt Watch」だ。

・スマホの充電バッテリーパックを積んだアナログ時計


アナログ時計ということは、もちろんスマホとBluetooth接続をして通知を受け取ったりすることはできない。ではこのプロダクトの何が新しいのか?

なんとこのUvolt Watchは時計の背面にスマホの充電バッテリーパック(600mAh)を積んでいるのである。普段は通常のアナログ時計として使うのだが、スマホの充電が切れそうになると、外出先でも即座にこの収納されているバッテリーパックから充電が可能になる。

UvoltWatch2

また時計のブレスレット部分の1つ1つも予備バッテリーとなっている。そのためメインの充電バッテリーを使い切った後に時計背面に収納しなおせば、自動的にブレスレット側の電力がメインのバッテリーパックに供給されていく仕組みだ。

・ソーラーパネルも搭載


しかも時計の文字盤部分がソーラーパネルとなっているため、光のあるところであれば充電バッテリーパックとブレスレット内の予備バッテリーをじわじわと自動的に充電してくれる。天気の良い日であれば1日でバッテリーパックの充電が完了するそうだ。

UvlotWatch3

充電タイプはLightningケーブル、Micro USB/USB-Cケーブル、そしてワイヤレス充電の3種類それぞれ用意されている。600mAhではフル充電はほぼ不可能だが、緊急用の充電バッテリーとして重宝するはずである。

Uvolt Watchはすでに目標金額を獲得しているが、2017年4月28日まで出資を募っており、今なら119ドル(約1万3200円)で注文できる。

Uvolt Watch/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報