海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 完璧な味を自宅で!カクテル用スマートスケール「The Perfect drink 2.0」

Tech

完璧な味を自宅で!カクテル用スマートスケール「The Perfect drink 2.0」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
c001家呑みを開催すると、お酒の種類がマンネリになりがちだと不満に感じたことはないだろうか。ビールやワイン、焼酎などを無難な飲み物として選びがち。カクテルなどを振舞えれば女子ウケも良さそうなものだが、いくら酒好きでも、カクテルを家でふるまうのはなかなか難しいところ。

カクテルは微妙な配分が味の決め手となるだけあり、家で作るとなるとハードルがぐっと上がってしまうからだ。

しかし、カクテル用スマートスケール「The Perfect drink 2.0」を使えばそんな悩みとは無縁。たとえ家呑みであろうが、バーさながらのカクテルを自宅で堪能することができる。

・スマートスケールに全ておまかせ!何もする必要なし


c002メジャーいらずでカクテルが作れる「The Perfect drink 2.0」。スケールの上にグラスを乗せ、音が鳴るまでリキュールを注げばOK。

また、アプリを通じてステア(混ぜる)やシェイクの適切なタイミングを知らせてくれるので、初心者でも簡単にカクテルを作ることができる。

・アプリには400種類以上のレシピが!


カクテルに興味はあるけど、お酒にはそんなに詳しくない…、という人も安心。
アプリには400種類以上のカクテルのレシピが掲載。

お酒からカクテルを検索することもでき、今手元にあるリキュールを使って作ることのできるカクテルが分かる。アプリを通じて、自身のカクテルの知識を広げる,こともできるだろう。

家呑みにマンネリ感を感じていた人は、是非このスケールを使い今までとはちょっと違う体験を楽しんでみてはいかがだろう?実際にみんなで作ってみても盛り上がりそうだ。

The Perfect drink 2.0

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報