海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 犬用のウェアラブル端末が登場!体調管理や所在地の確認もラクチン

Tech

犬用のウェアラブル端末が登場!体調管理や所在地の確認もラクチン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
d1今や必須アイテムといっても過言でもないウェアラブル端末。様々な形態のものが登場し、日々の生活に役立てている方も多いのではないだろうか。

今回紹介する「Wonder woof」は、我々人間が使用するものではなく、犬用に開発された犬専用のウェアラブル端末。見た目の可愛さもウリの一つである点が特徴的なウェアラブルアイテムだ。

・みんなが注目!?ユニークなボウタイ型


何よりもその見た目がインパクト大な「Wonder woof」。色や柄のデザインも豊富!首輪に簡単に取り付けることができるのも嬉しいところだ。犬と離れた場所にいたとしても、リアルタイムで犬の行動を確認することができる。

・アプリを活用して愛犬の体調管理や友達作りも


d2アプリを使用することで、犬の年齢や大きさ、犬種を考慮した分析データを取得することができる。データを元に、犬自身に必要なもの、生活スタイル等を飼い主が把握することができ、犬の活動をグラフで確認することも可能だ。

また、アプリにはソーシャル・ネットワーク機能も。愛犬家同士の交流の場も提供されており、コミュニケーションツールとしても活用することができる。

年齢を重ねるにつれて愛犬の健康が気になるもの。ウェアラブルを活用して、効率的に犬の体調管理を行ってみてはいかがだろうか。
Wonder woof

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報