海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 無駄なシャワータイムを計測!エコにも役立つシャワータイマー「waterpebble」

Tech

無駄なシャワータイムを計測!エコにも役立つシャワータイマー「waterpebble」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
p001毎日浴びるシャワータイム。実は意外とダラダラと無駄な時間を費やしていたりすることにお気づきだろうか?積もり積もればその時間に使った水がなかなかの量になることも。

「waterpebble」は、そんなシャワー時間を計測し、無駄な時間を可視化できるガジェット。水の節約にもつなげることができるので、エコにも役立てることができそうだ。

・シャワー時間を記録し使用量を知らせてくれる


p002排水溝付近に「waterpebble」を設置しておくことで、シャワー時の水の量を計測。初回のシャワーで計測した量を基準に、通常と変わらない水の量なら緑色のランプが点滅し、もし通常よりも多く水の量を使いはじめた場合は、赤色のランプが点滅し、注意を促してくれる仕組みだ。

・長いバッテリー寿命もうれしいところ


バッテリーが長持ちするのも「waterpebble」の特徴の一つ。
たとえ、1日に4、5回シャワーを浴びたとしても9ヶ月〜12ヶ月はバッテリーを交換することなく使い続けることができるというから驚きだ。バッテリー交換を意識せずに使用できるのはありがたい。

これから暑くなり、シャワーを浴びる回数も増えるにあたり、今年の夏「waterpebble」を活用してみてはいかがだろうか。
waterpebble

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報