海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 異変を察知してアラームで警告!GPS機能搭載の防犯バックパック「Boolsa」

Tech

異変を察知してアラームで警告!GPS機能搭載の防犯バックパック「Boolsa」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Boolsa1

近年、便利な機能を搭載したバックパックの人気がましてきている。モバイルバッテー搭載型や、複数の収納ポケットがついているもの、ノートパソコンを効率的に収納できるもの、防水のものなど、あまりにも多すぎて最近はどれもおなじに見えてくるから不思議である。

しかしそれらの優秀なバックパックも盗まれてしまってはもともこもない。そこで人気をあつめているのが、GPS機能搭載の防犯バックパック「Boolsa」だ。

・荷物を置いて席を離れても安心


防水、スマフォ充電、複数の小分けスペースといった今や当たり前になってきている機能をカバーしているのはもちろんのこと、Boolsaの1番の武器は防犯機能なのだ。Boolsaは異常な振動を察知してLEDランプとアラームで警告をしてくれる。

Boolsa2

例えば専用アプリで「Arm」モードにきりかえておけば、バッグに強い振動を与えたり、バッグをあけようとした途端に大音量の警告アラームがなる仕掛けになっているのだ。自分がバッグから離れるとこの防犯モードを自動でONにするよう設定することも可能だ。

・背後からのスリにも対応Boolsa3


また背負っている最中に「On-My-Back」モードへ切り替えておけば、バッグの口を開けようとすると同時に警告アラームがなるように設定できる。もちろん自分の動作で誤動する心配もないため、これなら混み合った電車の中や人混みの中でも安心して背負っていられるだろう。

万が一盗まれてしまった時もご安心を。GPS機能が搭載されているため、バックパックの現在地情報を専用アプリから確認できるだけでなく、盗んだ人がこれらの防犯機能にアクセスして情報を上書きできないよう、機能にロックをかけることもできるのだ。

この便利な防犯バックパックは2017年4月21日までKickstarterで出資を募っており、防犯機能搭載モデルの方は今なら249ドル(約2万8000円)で注文ができる。収納サイズも25Lなので出張や短期の旅行時にも安心して利用できるはずだ。

Boolsa/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報