海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホがあなたのボディのパーソナルトレーナーに!Netflixの新たなサービスが話題

Mobile

スマホがあなたのボディのパーソナルトレーナーに!Netflixの新たなサービスが話題

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
フィットネスやダイエットのモチベーションが続かない人々に向け、Netflixが新たなサービスを開始した。Trainer1

・あなたのワークアウトぶりをマシンがモニター!


動画配信サービス大手Netflixが手掛けるのは、その名もずばり「Netflix Personal Trainer」。Bluetoothを通して自分のスマホやタブレットに接続すると、フィットネスを行っている間中、そのワークアウトぶりをNetflixのトレーナーがチェックしておいてくれるというユニークなサービスだ。

トレーナーといってももちろん生身の人間ではない。Netflixに組み込まれたシステムである。

・トレーナーはスパルタ?Trainer2


どの程度ハードに行いたいかという希望に合わせて、トレーナーの厳しさもレベルを変えることができる。

どのレベルにせよ、もしフィットネスを途中でやめたり、設定した強度を下回ったりすれば、トレーナーは容赦なくあなたに檄をとばし、モチベーションを上げてくれるのだ。

さらには、フィットネス中にNetflixで動画を見ていたとするなら、あなたがフィットネスをサボった瞬間に動画も一時停止する。続きが見たければ運動を継続せざるをえないという仕組みだ。
サービスの概要は1分足らずのこの動画で一目瞭然。

・事前にテクニカルな知識は必要


内容自体はシンプル極まりないこのサービス、実は利用するにあたっては多少テクニカルな専門知識がいる。

内部の回路やコードをいじる必要があるし、自分のスマホやタブレットにぴったりのケースを作るためにはCNCルーターや3Dプリンターも欲しくなるかもれない。

もちろんそうして自作することも可能だが、必要なキット一式はNetflix側でも用意してくれている。どちらを選ぶかは自分次第!自分一人ではどうしてもワークアウトできないあなた、テクノロジーの力で理想のボディを手に入れよう。

Netflix Personal Trainer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報