海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 1レッスン480円、時間10分から!至れり尽くせりのオンライン動画学習サービス「Shummy」で新しいことを学ぼう

Marketing

1レッスン480円、時間10分から!至れり尽くせりのオンライン動画学習サービス「Shummy」で新しいことを学ぼう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
shummy_1何か新しいことを学びたい!思い立ったらすぐできるのが、デジタル時代の利点。面倒な下調べもなく、クリック1つで最適な習い事を探せるのだから、とても便利だ。

NTTぷららから新たにリリースされたのは、さまざまなジャンルの趣味が学べるオンライン習い事サービス「Shummy(シュミー)」。有名教室の講師や、その道のプロが出演するオリジナルの動画を多数用意。さらに、講座毎にワークショップなどのイベント(オフラインイベント)まで開催するという、新しい形の趣味学習サイトだ。

・1レッスン480円、時間10分から購入可能


shummy_2「Shummy」のオンライン動画には、料理やカメラ、手芸など、さまざまな趣味の講座が存在する。各講座の料金は、1レッスンにつき480円(税込)から。時間は約10分から購入可能で、期限なく何度でも閲覧することができる。各講座とも、冒頭1レッスンは無料で公開。講座内容と「Shummy」の機能を体験した上で始められるのも、うれしいところだ。

サイト内ではまた、スクールや専門家が厳選した、その趣味に関連するおすすめの道具や材料を販売。わざわざ外部の店舗に足を運ぶこともなく、手軽に習い事をスタートできるようになっている。

・専門家から直接学べるオフラインイベントも魅力


shummy_3冒頭で述べたとおり、講座毎に各種イベントも開催。その道のプロや専門家から直接学べる機会も、積極的に設けるとのこと。同じ趣味を持つ仲間との、交流の場にもなりそうだ。

現在、用意されている講座は10講座。9月末までに、50講座まで拡大していく予定だそう。春から何か新しいことをしたい!そう思っているなら、ちょっとのぞいてみてはいかがだろうか。

Shummy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報