海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ガジェット好き必見!29ものマルチ機能を保有するスマートジャケット、アウトドアや旅行のお供にぜひ!

Mobile

ガジェット好き必見!29ものマルチ機能を保有するスマートジャケット、アウトドアや旅行のお供にぜひ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HALLAMNEWYORK「HALLAM NEW YORK smart jacket 2.0」は、世界でももっとも進化したスマートジャケット。

最大29ものマルチ機能を搭載していて、普段使いはもちろん、ランニングなどのトレーニングや、旅行のお供にピッタリ。

・ケーブル内蔵でイヤホンがからまらない!


ジャケット内蔵のポータブルバッテリーがあり、外出中にスマホを再充電できる。首周りを支えるネックピロー、アイマスクはうたた寝するときにとても便利だ。

また、イヤホンケーブルが内蔵されていて、そのままスマホと接続して音楽を聴くことができる。作業や運動中にケーブルが絡まるわずらわしさはない。

HALLAMNEWYORK2「寒いな」と思ったときには、袖先周りを少し引き伸ばして指を通すことで、簡易の手袋になる。反対にちょっと暑い場合には、ジッパーを開けて通気をよくすることもできる。

・Bluetooth通信に対応


また、このジャケットはBluetooth通信機能を保有。Bluetooth通信するバッジやキーホルダーが、10メートルの範囲外に達するとアラートを送信。スマホや荷物の置き忘れを防いでくれるのでありがたい。

ジャケットの袖にはLEDライトが搭載されていて、夜間の非常灯代わりになったり、周囲に自分の位置を知らせることができる。

・さまざまなスマホとの連動機能


HALLAMNEWYORK3何といってもこのスマートジャケットの一番の特徴は、スマホとの連携機能。

スマホのチャージをおこなえるほか、セルフィーを撮影するときにシャッターを起動したり、“music auto-play pocket”“auto-silent mode pocket”などのポケットをタップするだけで、音楽の再生、スキップ、停止の実行、ミュートモードに一瞬でチェンジしたりできる。

また、NFCチップが搭載されていて、チップ部分にタッチするだけで緊急の電話をかけたり、お気に入りのアプリを起動する…なんてことも可能。普通のポケットも10個も用意されているので、パスポートやカード、イヤホンなど、こまごまとしたものを収納できるようになっている。

・ファッションスタイルは3種、機能性は4種から選べる


HALLAMNEWYORK4「HALLAM NEW YORK」は3スタイルのジャケット、4タイプの機能性から選べる。

スタイルは、フード付きパーカータイプ、スタジャンタイプ、ウールコートタイプ。どれもファッション性があり、とてもハイテクガジェットには見えない。

基本機能18種類を搭載したベーシック、基本18+6機能のスマート、基本18+7機能のワークアウト、基本18+11機能のトラベルタイプがあるので、ニーズによって選ぼう(値段はそれぞれ異なる)。

現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中。価格は早期予約価格で99ドル(約1万1500円)から。詳細をチェックしてもらいたい。

HALLAM NEW YORK smart jacket 2.0

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報