海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile もうスマホに保護フィルムは不要!? 新開発の液状ガラスを塗れば最強の防御に

Mobile

もうスマホに保護フィルムは不要!? 新開発の液状ガラスを塗れば最強の防御に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
glass1

今や現代人にとって必需品となったスマホに、心強い味方が登場した。

・保護フィルム代わりに液状ガラス!


多くの人が常に肌身離さず持ち歩くスマホやタブレット。しかしこれらのディスプレイはとかく壊れやすいもの。割れたり引っ掻き傷や指紋が付くのを嫌って、保護フィルムを貼るのがメジャーな対処法だが、気泡を入れずにキレイに貼るのは手間がかかる上、見た目もあまりいいとはいえない。

今回紹介する商品「Protect Pax」は、スマホに塗布することでディスプレイを保護し、かつ防水機能にも優れた新開発の液状ガラスだ。採用されているテクノロジーは、もともとは宇宙・航空業界向けに開発されたもの。ガラス上の微小な隙間を強固に閉じ込める性質をもつ「二酸化チタンナノ粒子」からできており、これによりどんなガラスをも強化するという。

・拭いて塗るだけで使用可能


glass2

使い方は至って簡単だ。付属のクロスで表面を拭き、Protect Paxを塗ったら、10分待って乾かすだけ。そうすると、超強固なスクリーンに早変わりする。その堅さたるや、サファイアやルビー並みだという。もちろんスマホやタブレットのみならず、デジカメ、PCに眼鏡や腕時計まで、何にでも利用可能。

なお、効果が持続するのは1年程度とのこと。その後は継続的に塗布する必要がありそうだ。

現在Indiegogoでクラウドファンディング中。40ドル(約4,500円)で販売予定の商品だが、今なら17ドル(約1,900円)から入手可能だ!

Worlds' Best Invisible Smartphone Protection
glass3

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報