海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up エッ?折り紙のように折りたたんで運べるカヌー?!しかも10分で組み立て完了!

Start Up

エッ?折り紙のように折りたたんで運べるカヌー?!しかも10分で組み立て完了!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MyCanoe何でも折りたためてコンパクト化するのが流行だが、まさかカヌーまで折りたためてしまうとは!

・“折りたためる”カヌー!


そんな驚きの折り紙のように折りたためるカヌーが「MyCanoe」である。普通のカヌーだと広い保管スペースが必要になるし、何より運搬の際、車の天井に載せるか、スモールカーで牽引するかしないといけない。

MyCanoe2ところが、この折りたためる「MyCanoe」なら、折りたたむと約94×20×63センチメートルのサイズのキャリーバッグ型に納まる。重量は24キログラム。これなら1~2人で運ぶことができるし、車の荷物置き場に置くのに支障もない。

・10分で2人乗りカヌーの組み立てが完了


組み立てはおよそ10分ほどで完了し、全長約4.4メートルの2人乗り用カヌーが完成するという。

認証機関TUVの認証を受けたメインボディは、厚さ5ミリメートルの二層のUV処理ポリプロピレンでできている。UV効果は15年継続、最低2万回の折りたたみに耐え得る。

MyCanoe3他にも舷縁、エンドキャップ、リブなど、プラスチックやアルミニウム製の部品が含まれる。最大積載重量は200キログラムまで。

2015年から開発が進められてきた「MyCanoe」は、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで3月17日まで出資を受付中。895ドル(約10万円)を支払うと、早期予約価格で購入ができる。

MyCanoe

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報