海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media オフライン環境でもYouTube視聴!アプリ「YouTube Go」がパブリックベータ版を公開

Social Media

オフライン環境でもYouTube視聴!アプリ「YouTube Go」がパブリックベータ版を公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_253f動画共有サービスといえばYouTube。投稿するより、もっぱら観る方専門という人は多いだろう。


そのYouTubeの動画をオフラインでも視聴できるようにするアプリ「YouTube Go」のパブリックベータ版が公開された。


観たいビデオを保存できるので、ネット接続がなくても観たいときにいつでも楽しむことができる。



・データ通信費用の節約にも?


このサービス、主にインドを主眼を置いて開発された。というのも、同国の通信事情は必ずしも動画視聴に最適なものではないことが理由。オフラインでも動画を楽しめるようにとダウンロード機能をもたせた。


fullsizeoutput_2542昨年9月に発表された際はプライベートテスト段階だったが、今回パブリックにすることで誰でもテスト使用できるように。データ通信費用を気にする人にとっても朗報だろう。



・容量サイズを選べる


アプリでは、まず動画をキーワードなどで検索し、コレというものを選択。すると「Play」と「Save」というボタンが現れる。


Saveをタップすると動画がダウンロードされるが、その前にプレビューで本当に観たいものかをチェックすることが可能。また、データ容量のサイズ(画質に比例)が選べるのも便利だ。


fullsizeoutput_2544さらに、アプリユーザー同士であれば、オフライン環境でも端末のBluetoothを介してダウンロードした動画を共有することもできる、というおまけつき。


毎日のようにYouTubeのお世話になっているという人は活用しない手はなさそうだ。


YouTube Go

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報