海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ペットと自転車の迷子を防止! 新型GPSロケーター『Ping』

Tech

ペットと自転車の迷子を防止! 新型GPSロケーター『Ping』

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tech-170206-ping3「ペットが迷子になった」という張り紙を、街角で見かけたことは誰にもあるだろう。

一度家から離れてしまったペットを探すということは、極めて困難だ。何しろ、どこを歩いているかということすら見当がつかない。

ペットの飼い主は、そうした出来事と常に隣り合わせである。だからこそ、このような製品も登場している。

世界のどこにいても位置が分かる


tech-170206-ping2クラウドファンディングサイト『Indiegogo』に登場した『Ping』が、注目を浴びている。

これは34mm×34mmの小型GPSロケーターである。これをスマートフォンのアプリと連動させれば、Pingの現在位置が分かるのだ。

だから、たとえば犬の首輪にPingをぶら下げれば、犬が迷子になった時も位置が分かる。もちろん、子供に身に付けさせるのもいい。自転車に忍ばせておけば、防犯対策にもなる。

重さは1オンス(約28g)しかないから、ドローンに取り付けることも可能だ。ドローンが墜落した際、その落下地点を即座に知ることができる。

キャンペーンは大成功


tech-170206-ping1Indiegogoでは、99ドル(約1万1,000円)の出資で1台入手することができる。これは販売予定価格の25%引きだという。

Pingの目標調達額は5万ドル(約560万円)だったが、すでにその6倍以上もの資金を集めてしまった。「こんな便利な製品があったら」と、誰しもが考えていたということだろう。

極めてシンプルだが、様々な用途が望める製品でもある。

Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報