海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ものぐさダイエッターの決定版!座っているだけで汗だく高負荷トレーニングガジェット「BionicGym」

Tech

ものぐさダイエッターの決定版!座っているだけで汗だく高負荷トレーニングガジェット「BionicGym」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BionicGym - 2

笑えないくらい汗だくに。

「座っているだけで高負荷な運動ができればいいのに」というと、なんだか寝ぼけているみたいですし、「おとなしく空気椅子でもしていれば?」とか言われちゃいそうです。でも座っていても、寝ていても身体にトレーニング相当の負荷がかけられるって魅力的じゃないですか?

そんな、デスクワークをしたりソファに寝転がっていても高負荷のトレーニングができるガジェットが「BionicGym」です。

あまり楽そうではなく、しかもかなり効果が強そう・・・。



・WORK&TRAINING



BionicGym - 1

BionicGymは、太ももに巻くタイプのトレーニングガジェット。

ブルブル振動させることで、身体に負荷を与えます。その様子は動画を見てほしいのですが、被験者(?)がとても苦しそうなんですよね・・・。

最初はスーツのジャケットを着ていたのですが、いつのまにかジャケットを脱ぎ、シャツ姿でデスクワークをしています。とても暑そう&息もあがり、仕事どころではない感じに。

・・・これガチなやつだ。

BionicGym - 3

それもそのはず、最終的に心拍数は約180BPMほど上昇しています。

ただツラいだけじゃん!と、心配になりますが、大丈夫。BionicGymには、事前にプログラムに組まれた運動セッションが含まれているので、制限されたレベルの強度で運動ができるとのこと。強度が強くなったり、インターバル時間を取ったりと、実際のトレーナーがついているかのようです。

また、ソファに座ったままマラソンと同様の運動はできるとのことですが、そのためには、リアルでもマラソンが走れるくらいのトレーニングが必要とのこと。よく考えたら当たり前な話ですが、それほどリアルな負荷でトレーニングできるガジェットなんですね。

・TV見ながら低い運動レベルでトレーニングできる



BionicGym - 4

激しい例ばかりで全然楽な感じがしませんが、実際にほとんどのユーザーは低い運動レベルのトレーニングでOKとのこと。テレビ見ながら、仕事をしながら、楽に消費カロリーを稼げます。まぁ、ポップコーンやピザを食べながらのトレーニングは本末転倒ですが。

冒頭で紹介した「汗だく動画」は、「その気になれば高負荷の運動もできる」との証明のためなんですね。

もう、驚いたじゃないか。

2,100%を超える大成功



BionicGymは、クラウドファンディングINDIEGOGOで出資を募っていて、執筆現在2,100%を超える資金が集まり商品化が決まっています。

価格は349$(約3万9,000円)で買えます。なかなかガチなお値段なので、効果も期待できるかも・・・!

しかし、商品が届くのは2017年の11月。今年の夏はこれまで通り自力で絞るしかなさそうです。

BionicGym: PROVEN cardio-training breakthrough! | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=61yY24N8Oxg

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報