海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 恋人のキスを身近に感じるアプリ「キッセンジャー」が面白そう!

Mobile

恋人のキスを身近に感じるアプリ「キッセンジャー」が面白そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kissenger4

遠く離れていても、愛する人といつもに触れ合っていたい。そんな思いを体現するユニークなアプリが開発中だ。

・スマホを通して恋人にキスを送ろう!



その名も「キッセンジャー(Kissenger)」。仕組みは至ってシンプルだ。スマホを専用のデバイスに差し込むのみ。一見スマホ立てに見えるこのデバイス、前面にセンサー付きのシリコンパッドが備え付けられている。

このパッドにキスをしたら、アプリを通して相手側のデバイスにその強さや反応など、感触がリアルタイムで伝わるという仕組みだ。スマホでお喋りしながら、まるで相手が間近にいるかのような感覚を味わうことができるという。

・プロトタイプはiOSのみで利用可能


Kissenger3

シリコンを通してのキスのため、その感触がどれだけリアルかは実際に試してもらうしかないが、シティ大学ロンドン教授Adrian David Cheokをディレクターとする制作チームが、現在開発に取り組んでいる。

今のところまだ試作段階。また、Androidには対応しておらず、iOSのみでの利用となる。埼玉工業大学や大阪大学に在籍する日本人もメンバーとしてチームに名を連ねている。

恋人や家族はもちろんのこと、ファンサービスの一環として、アプリ経由で遠く離れたアイドルとも実際に触れ合うことができる ―そんなことも近い将来実現してしまうのかもしれない。今後の動きに要注目だ!

Kissenger

Kissenger1

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報