海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ワイドアングル撮影、接写もOK! 4種類のレンズが付いたスマホケース「WoW」登場

Mobile

ワイドアングル撮影、接写もOK! 4種類のレンズが付いたスマホケース「WoW」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WoWスマートフォンユーザーが増え、スマホを使って何かを撮影する人の姿を街で見るのも珍しくなくなった。スマホのカメラは初期のものに比べると格段に性能がよくなってきてはいるものの、デジタルカメラには劣る。しかし、このほどiPhone用に開発されたカメラ付きスマホケース「WoW」を使うと、マクロ撮影や広角撮影などができるようになる。スマホを保護しながら、撮影のバリエーションも広げられるというまさに一石二鳥のケースだ。

米国カルフォルニアに拠点を置くスタートアップ「AppBanc」が開発した。WoWを iPhoneに装着すると、iPhoneのレンズ部分にダイヤルのようなものがかぶさる。このダイヤルにマクロ、ワイドアングル、明るさを抑えるNeutral-density、背景をぼかして被写体を際立たせるCameoの4種類のレンズがついている。ダイヤルを回してレンズを選べるようになっていて、もちろんケースを装着したままiPhoneオリジナルのカメラを使うこともできる。

同社は現在、プロジェクト支援サイト「Kickstarter」で資金を募っており、目標額は5月2日までに5万ドル。50ドル以上の投資でWoWを入手できる。カラーは白と黒の2色。商品の発送は6月を予定しており、米国内は送料無料だが米国外へは12ドルかかる。

WoW

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報