海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 信じられるかい?この手編みのブレスレットでiPhoneを充電できるんだぜ?

Tech

信じられるかい?この手編みのブレスレットでiPhoneを充電できるんだぜ?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NIFTYX - 1

iPhoneを始めとしたスマートフォンが普及しまくった今、充電問題はスマホの虜となったわたしたちにとって、生きていく上での最重要項目ことのひとつとも言えます。

そんな充電ができるケーブルをブレスレットにしちゃったのがコチラ「NIFTYX」です。

しかもバッテリー付きバージョンのブレスレットもあるんですよ。

・オシャレすぎるUSBケーブル



NIFTYX - 3


ブレスレッド型ケーブルはこれまでもありましたが、どうもケーブルっぽさが全面に出ているデザインのものが多かったです。いつでもどこでも使える便利さはあるものの、服装を選んでしまうし、いつでも着けていられるものではありませんでした。

その点NIFTYXはのブレスレッド部分はすべて革を手編みしてあり、オシャレ。しかも100%手編みしてあるとのことです。

ケーブルのメカニックな要素と編み物が合わさったプロダクトってすごい。これなら普通にオシャレなので、ケーブルを着けているという違和感がないですね。

・バッテリー付きもある



NIFTYX - 2


さらに、ケーブルだけではなくバッテリーも付いている「NIFTYX LifeSaving Bracelet」もあります。

スマホのバッテリーが無くなった際、ブレスレッドを外して端末に挿すだけであら不思議。充電が開始されます。なにこれ超便利。

NIFTYX LifeSaving Braceletでスマホの延命時間は以下の通り。


  • 通話は約50分

  • インターネットは約40分

  • 音楽再生は約150分


と、緊急用としては十分な仕様。本当に困ったときには安心ですよね。

NIFTYX - 4


・1,100%を超える出資が集まっているぞ



NIFTYXは、クラウドファンディングのINDIEGOGOで出資を募っていて、すでに1,100%を超える出資が集まり、商品化が決まっています。

バッテリーナシのNIFTYX Awesome Braceletは14$(約1,610円)、バッテリーアリのNIFTYX LifeSaving Braceletは18$(約2,070円)で購入できます。

思ったよりリーズナブルなので、自分の保険のため、またプレゼントにおひとついかがでしょうか?

NIFTYX: The Wearable Charging Cable with POWERBANK | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=0x2WmqBQQ8Q





関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報