海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 『アポロ11号の月面着陸』を画像と音声でリアルタイムに再現したWebサイトが公開

Social Media

『アポロ11号の月面着陸』を画像と音声でリアルタイムに再現したWebサイトが公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apollo 11 lunar landing今から40年以上前の1969年7月20日に、人類は初めて月面着陸に成功した。この世界中の人に知られる歴史上の快挙を、追体験できるサイトがあるという。Webシステムやソフトフェアの開発を手がけるThamtechによって制作されたこのサイトは、著作権が切れたNASAのさまざまなデータを使って、断続的に続く動画と音声をそのままリアルタイムで再現。

画面右手側は、ヒューストンの司令室のフィードに、左手側は、宇宙船の乗組員とデキサスの交信担当者のフィードになっており、それぞれの発話が音声でリアルタイムに流れ、同時にテキストも表示。画面中央をクリックすれば、いつでも一時停止をすることが可能だ。今どこに所属する、どのメンバーがしゃべっているのかは、画面左下のアイコンパネルが点灯することでわかるようになっている。徐々に月面に近づいていく様子や、当時のプロジェクトに携わっていた人々の生の声から、月面着陸という偉大な事業を実現したメンバーたちの熱気を感じることができるだろう。

自宅のインターネットで簡単に、アポロ11号の月面着陸の様子を追体験できるこちらのサイト、興味がある人はぜひ覗いてみては。

アポロ11号の月面着陸サイト

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報