海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech デュアルスクリーンで直感操作&ソニーのセンサーを搭載!XDynamicsが新ドローンを発表

Tech

デュアルスクリーンで直感操作&ソニーのセンサーを搭載!XDynamicsが新ドローンを発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evolveドローン操作というと何やら難しそう、と未経験者は思うかもしれない。実際、経験が必要な難易度の高いタイプもある。

しかし、ドローンメーカーXDynamicsがこのほど発表した新作「Evolve」はかなり操作性に重点を置いて開発された。コントローラーに2つのスクリーンを搭載し、大きなビューファインダーとタッチパネルで直感的に操作できる。

・空撮に専念できる!


Evolveのコントローラーは大きめのゲームコンソールという外観。トップスクリーンは7インチあり、そこにドローン搭載のカメラがとらえる映像がリアルタイムに映し出される。

Evolve2もう一つの5インチのスクリーンは操作のためのもの。表示されているマップをタッチするだけで、その地点に飛ばすことができるようになっている。

つまり、カメラの映像を見ながら簡単に飛行を操作できるので、空撮に専念したい人にはうってつけ。同社によると、デュアルスクリーンのドローンコントローラーは世界初という。

・ソニーのCMOSセンサー採用


コントローラーにはまたUSBポート、MicroSDスロット、MicroHDMIポートが搭載され、拡張性が高いのもポイント。

Evolve3そしてコントローラーだけでなく、ドローン本体の方にも工夫が施されている。躯体はカーボンファイバー製で丈夫なのが売りだ。

カメラにはソニーのCMOSセンサーを採用し、高精細かつ高感度の画像を約束してくれる。

かなりハイエンドなこのドローン、来月開かれるCES 2017でお披露目され、第一四半期にも発売見込みとなっている。価格は未定。

XDynamics

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報