海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 冬太りはこれで解消!モバイルゲーム一体型コアトレーナー「Stealth」で楽しみながら筋力アップ

Tech

冬太りはこれで解消!モバイルゲーム一体型コアトレーナー「Stealth」で楽しみながら筋力アップ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
stealth_1運動はしたいけれど、外には出たくない。わざわざジムに通うのは面倒くさい。そんなあなたにオススメのアイテムが、Kickstarterに登場した。

ビデオゲームに統合されたコアトレーナー「Stealth」。ゲームをするうち、自然と体幹が鍛えられるという、究極のながらトレーニングツールだ。

・ゲームをしながら楽しく体幹トレーニング!


stealth_2「Stealth」は、スマホのモーションセンサーを利用することで、動きを認識し、それをゲームプレイアクションに変換する。搭載されたゲームは、全部で29種類。いずれも、コアトレーニングの動作を、ミラーリングするよう設計されている。

使い方は、実に簡単。アプリをダウンロードし、スロットにスマホをセット。プランクポジションでゲームを開始すると同時に、トレーニングがスタートする。ユーザーは高得点を出すために、ひねりやターン、360度回転を駆使しなければならない。そうやって楽しんでいるうちに、どんどん体幹が鍛えられていくのだそう。

・目標額の9倍以上を達成


stealth_3ジムで黙々とやっていると、どうしても行き詰ってしまうもの。しかし、本品ならトレーニング中のつらさも、娯楽に変えてくれそうだ。おまけに寒い中、わざわざ外出する必要もない。自宅で手軽にできる点も、忙しい現代人にとって、うれしいところだ。

すでに、目標額の9倍以上を達成した「Stealth」。プロジェクトの公開は、2017年1月1日まで。商品の早期購入は、99ドル(約1万1000円)から受け付けている。

Stealth/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報