海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 細菌の99.9%を根絶! わずか60秒で器具の滅菌をするポータブルUVステリライザー「Ellie」がスゴイ

Tech

細菌の99.9%を根絶! わずか60秒で器具の滅菌をするポータブルUVステリライザー「Ellie」がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ellie_1生後間もない赤ちゃんを育てるにあたって、特に注意しなければならないのが雑菌の処理。病気の原因となり得る菌が、そこら中に蔓延しているからだ。

しかし、かわいい我が子のためとはいえ、その作業はなかなか大変。哺乳瓶やおしゃぶりは、必ず煮沸消毒。ぬいぐるみやおもちゃも、消毒液で拭き取らなければならない。忙しいママたちからすれば、かなりの負担だろう。

そんな苦労を一気に解消してくれるアイテムが、Indiegogoに登場。中に入れるだけできれいに滅菌処理してくれる魔法の箱、「Ellie」をご紹介しよう。

・独自のテクノロジーで細菌の99.9%を根絶


ellie_2「Ellie」は、大腸菌やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、リステリア、MRSAなど、病気の原因となったり、潜在的に命を脅かす可能性のある菌を処理するUVステリライザー。ボタンを押してわずか60秒で、殺菌作業が完了する。

これを可能にしたのが、TRUVIOLETという独自のテクノロジー。強力な殺菌効果を持つUVLEDに着目し、その半導体技術を活用することで実現した。100%水銀フリーで、毒性はゼロ。医療レベルの殺菌力で、細菌の99.9%を根絶する。

・コンパクトサイズで持ち運びにも便利


ellie_3哺乳瓶や搾乳機、おしゃぶり、ベビー用歯ブラシ、スプーン、ベビー玩具に至るまで、あらゆる乳幼児関連製品の殺菌が可能。お弁当箱くらいの大きさなので、持ち歩きにも便利。トートバッグに入れてもかさばらない。USB再充電用バッテリーで動作し、一度充電すれば1週間以上は持つ。

必要な資金は達成済みだが、支援自体は12月24日まで受け付けている。早期割引価格は、89ドル(約1万円)から。すでに売り切れているセットもあるので、購入するならお早目に。

Ellie/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報