海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 息を吹きかけるだけで火が着く!電子ライター「KURUI」が魔法のよう

Tech

息を吹きかけるだけで火が着く!電子ライター「KURUI」が魔法のよう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kurui 着火

マッチ、100円ライター、ZIPPO、タバコに火をつける道具にはいろいろな種類がありますよね。今回紹介するのは、オイルを使わない電子ライターの「KURUI」。なんと息を吹きかけるだけで、火がつく、ちょっとオシャレなライターなんですよ!

・息を吹きかけるだけで着火


フッと息を吹きかけるだけで、火をつけられる魔法のような電子ライター。着火方法はかんたんです。本体を下方向にスライドさせ、左の丸に強く息を吹くだけ。右側で火が着くという仕組み。火が着いている時間は12秒ほどです。

初見のインパクトがすごいので、飲み会の席やバーのカウンターでサッとオシャレに火をつけてあげると、人気者になれること間違いナシ。ちょっとした会話のキッカケにもなるのもいいですね。

・オイルがいらない


kurui 充電方法

電子ライター「KURUI」は、オイルがいらない電子ライターです。USBでの充電式で、フル充電すれば100回から150回火をつけられます。タバコを1日20本吸う人なら、5日〜7日使える計算ですね。

電池が切れたら出先でもモバイルバッテリーで充電できるのが嬉しいです。タバコを吸うためだけに、100円ライターを買う手間を減らせられるのは大きい。

・贈り物にも最適


kurui パッケージ

KURUIは全部で5種類。鷲や龍などの絵柄が入っているゴールドのモデルや、「ベルト」「花柄」といったデザインもあります。小さなボディにキラリと個性が光りますよ。

また、しっかりとしたパッケージ入りなので、プレゼントにも最適です。おそろいで持っても色違いでもっても良いですよ。

とにかく火をつける様がかっこいいKURUIは、現在Amazonで購入できます。再入荷まで時間がかかる柄もあるので、気になる柄がある方は早めにチェックしてください。

また、火をつける様子は下記の動画で詳しく見られるので、ぜひご覧ください。

KURUI 息を吹いて火がつくライターをチェックする

執筆:橋本 憲太郎

https://www.youtube.com/watch?v=x_GjBCxRMLo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報