海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ビデオにテロップやBGMを簡単追加!編集アプリ「MovieSpirit」でプロ並みの動画を

Start Up

ビデオにテロップやBGMを簡単追加!編集アプリ「MovieSpirit」でプロ並みの動画を

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MovieSpiritクリスマスや年末年始とこれからのシーズン、iPhoneで動画を撮る機会が増えてくるだろう。

せっかく撮るのならよりカッコよく、そしてユニークに仕上げたいもの。そこで今回は、動画にテロップを入れたりBGMを流したりと自由自在に編集できるiOSアプリ「MovieSpirit」を紹介しよう。

・マルチ視点での映像作成も


MovieSpiritは、ムービーにさまざまなメディアを組み入れられるのが特長だ。なかでも、ビデオの中にビデオを組み込むことができるのは珍しい機能だろう。1つのビデオにさまざまな角度からの映像を盛り込むことで、より臨場感を加えられそうだ。

また、文字を挿入することもできるので、テロップ作成も簡単。漫画の吹き出し風にするとカジュアルな感じに仕上がるし、手書きを加えることも可能となっている。

MovieSpirit2・ナレーション入れも


加えて、BGMを追加できるのも便利な機能。上手く撮れたシーンにお気に入りの曲を加えるだけで完成度がグレードアップする。

もし、ドキュメンタリーなどを製作するのなら、自分の声でナレーションを入れるのもありだ。

そのほか、映像をモノクロにしたり漫画風にしたりできるフィルター機能なども充実している。

アプリのダウンロードは360円と有料だが、ビデオで遊びたいという人にはオススメだ。

MovieSpirit

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報