海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 防水対応で水泳もOK!アクセサリーにもなるフィットネスバンド「Flex2」

Tech

防水対応で水泳もOK!アクセサリーにもなるフィットネスバンド「Flex2」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
001Fitbitが、リストバンド型活動量計 Fitbit Flex 2を11月25日に発売。なによりも大きな特徴は、高い防水性能を備えている点。水泳やサーフィンといったスポーツにも対応している。

・1日のアクティビティをスマートに記録


消費カロリー、歩数、距離、活動時間(分)、時間毎のアクティビティおよび静止時間を記録。もちろん、ランニング、スポーツ、エアロビックトレーニングといったエクササイズ中も自動的に記録し、Fitbit アプリ上でエクササイズのまとめを確認することが可能だ。睡眠時間の自動記録性能も備わっており、睡眠の量と質を自動的に記録。睡眠目標と就寝通知を設定することで、良い睡眠サイクルを作り出すことも可能になる。

また、高い防水性能も大きな特徴の一つ。水泳から泡風呂、ビーチに至るまで、水の心配することなく使用することができる。

・デザイン性の高さも魅力


002昼用・夜用、トレーニング用から結婚式まで、Flex 2 アクセサリーとデザイナーズコレクションを交換してシーンに合わせてデバイスを簡単に変えられるのも嬉しいところ。

バンドから取り外した状態での本体サイズは31.7×8.9×6.8mmと小型なため、リストバンド、バングル、ペンダントとしてカスタムして使用することが可能だ。バングルやペンダントとして使う際にも大きさを意識せずに済むので日常使いをしても気にならないだろう。個性に合わせカスタムする楽しさも堪能できる。

アクセサリーにもなるフィットネスバンドならギフトとして、男性にも女性にも喜ばれそうだ。クリスマスプレゼントとして検討してみてはいかがだろう?

Flex2

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報