海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 80インチで1万円を切る値段!3秒で準備できるポップアップ式のスクリーン「Magic Screen」

Tech

80インチで1万円を切る値段!3秒で準備できるポップアップ式のスクリーン「Magic Screen」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Magicscreen - 1

著名な講師や先生でなくても、個人でもプレゼンや勉強会を気軽に開催する機会が増えました。

人前で話しをするときに必要なのが、プロジェクターやスクリーンですよね。会場にスクリーンが設置されていれば良いですが、なかなかそうもいかない場所も多い。

そうなると、持ち運びできるプロジェクターを持っていくことも。でも、スクリーンは大きいものが多かったり、そもそも持ち運びに向いてなかったりします。

そこで紹介したいのが「3秒で開くポップアップ式のスクリーン Magic Screen」です。ホイポイカプセルのごとく、ぱっと投げるだけで開き、完成するスクリーンなんです。Oh...この発想は無かった!

・開くだけで25インチ、80インチのスクリーンに!



これはポップアップ式のテントとほぼ同じ仕組みで、たたむとコンパクトに、開くと25インチか80インチのスクリーンに大変身。

スタンドやポールが無くても自立するので、プロジェクターをつければ、その場でプレゼンできちゃいますね。

Magicscreen - 2

・屋外でも室内でも



Magic Screenは、室内だけのものではありません。屋外80インチのMagic Screenを使えば、そこは立派な映画館。

キャンプで映画鑑賞会もできますし、学習映像を流しても良いですね。屋外で映画を見ようとすると、大掛かりなセットが必要ですが、これなら気軽にセットできるのが良い感じ。

また、25インチのスクリーンなら、室内のテーブルに置けるサイズです。重たいディスプレイを設置・持ち運ぶ必要もないですし、コンパクトに収納できるのがありがたいですね。

Magicscreen - 3

家にテレビがなくても、プロジェクターとMagic Screenで映画やYouTubeを楽しむ。という使い方も良さそうです。

・80インチでも1万円を切る値段!



Magic Screenは、クラウドファンディングのINDIEGOGOで出資を募っていて、640%を超える出資が集まり商品化が決まっています。

気になるお値段は、早割で25インチが59ドル(約6,300円)、80インチが89ドル(約9,600円)です。思ったよりリーズナブル。欲しいな。

気になる方はチェックしてみてください。

Magic Screen: Freestanding Popup Projection Screen | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=GZyg7sTXyHg


関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報