海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 乗るだけでOK!体重を自動的に記録&管理してくれる体重計「Smart Body Analyzer」

Tech

乗るだけでOK!体重を自動的に記録&管理してくれる体重計「Smart Body Analyzer」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
001体重の計測は、ダイエットや、体調管理の第一歩。できれば毎日計測し、記録するのが好ましいとされている。

しかし、毎日体重を計測し、その数値を記録するというのも面倒なもの。面倒くさがりの人でなくとも、手間に感じてしまうものだろう。「Smart Body Analyzer」なら、そんな面倒を感じることなく、体重の計測をすることが可能だ。

・アプリで自動的に体重を記録


002Smart Body Analyzerは、体重計、BluetoothやWi-Fiを通じてスマホの専用アプリと自動で計測データを同期して記録。

さらに、体重だけでなく、体重と体脂肪率、心拍数も計測してくれる。最初に設定さえしてしまえば、あとは体重計に乗るだけで自動的に体重を記録。どんなに面倒くさがりの人でもこれなら簡単に毎日の記録をとることができるだろう。

・空気の質まで分析!


また、Smart Body Analyzerには室温、空気の質や CO2 レベルをチェックしてくれる機能も。アプリを使って CO2 レベルグラフを確認することができるほか、換気が必要な場合はお知らせが届くため、体にとって良い環境作りに役立てることも可能だ。

これから年末年始に向け、体重管理が気になってくる人も多いはず。今からSmart Body Analyzerで体重管理をスタートさせてみてはいかがだろうか。
Smart Body Analyzer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報