海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech イタリアの「Vespa」が電気スクーター開発中!来年後半にも発売へ

Tech

イタリアの「Vespa」が電気スクーター開発中!来年後半にも発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Vespaスクーターに詳しくない人でも「Vespa」の名称は耳にしたことがあるのではないだろうか。あるいは、独特の丸みを帯びたデザインを見て「ああ、これ」と思う人もいるはず。

映画「ローマの休日」にも出てきたイタリアを代表するスクーターブランドだが、このVespaのラインナップに電気版が加わる。早ければ来年後半の販売となりそうだ。

・これまでのスタイルを継承


電気スクーターはもはや珍しいものではないが、世界中で愛されているVespaから登場するとなると話は別だろう。

メーカーがこのほど明らかにした「Vespa elettrica」の画像を見ると、これまでのVespaデザインをしっかりと継承している。

クラシックなフォルムで、シルバーのボディに青色のラインが目を引く。Vespaらしいエレガントさだ。

・スマホと連携!


電気スクーターのメリットは何と言っても、ガソリンバイクより燃費がよく環境にも懐にも優しいこと。ガソリンバイクのエンジンに比べ音が小さいのもポイントだろう。

加えて、Vespa elettricaは、スマホとも連携する機能を持たせるとのこと。詳しくは明らかにされていないが、スクーターの状態(おそらくバッテリーの残量など)をスマホでチェックできるようにすることが予想される。

可愛らしい外観に先端技術がつまったVespa elettricaが登場すれば、スクーターブーム再来となるかも?

Vespa elettrica

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報