海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 「Vine」の制作者が開発!新ストリーミングアプリの「Hype」はスマホの写真やビデオも同時シェア!

Mobile

「Vine」の制作者が開発!新ストリーミングアプリの「Hype」はスマホの写真やビデオも同時シェア!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hypeスマホのアプリを立ち上げ、ボタンひとつで動画を世界へライブストリーミング−。これだけでも、ひと昔前までは考えられなかった。

だが、この分野は日進月歩で、ストリーミングをさらに拡充させたiOSアプリが登場した。ビデオ共有サービス「Vine」の制作者が開発した「Hype」だ。

・中継画面の分割も


スマホからのストリーミング配信・視聴については、twitterのPeriscopeが浸透の立役者といってもいいだろう。簡単な操作で多くのユーザーをひきつけている。

だが、Hypeはシンプル操作に加えて、プラスアルファの機能を充実させている。

Hype2何が新しいかというと、ストリーミングしながらスマホに保存している写真やビデオ、GIFもシェアできるのだ。例えば、今日の出来事を語るとき、撮影した写真も分割画面で“見せる”ことができる。

・iTunesの音楽がBGMに!


また、iTunesライブラリに入っているお気に入りの曲を流したり、ストリーミング画面にテキストや絵文字を加えたりすることも。加えて、ストリーミング画面を小さくするなど、自由自在に自分の中継を操れる。

視聴する側からは、ライブ中にホストに質問をしたり、他のユーザーを誘ったりすることも可能だ。

シンプルかつ斬新な機能満載のHype、ダウンロードは無料なのでいち早く試してみてはいかが。

Hype

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報