海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing アプリを通じて店内がつながるソーシャルバー「LogBar」、iPadを通じてオーダー可能 客の好みを分析する学習機能も

Marketing

アプリを通じて店内がつながるソーシャルバー「LogBar」、iPadを通じてオーダー可能 客の好みを分析する学習機能も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LogBarお酒や飲みに行くのが好きな人にとって、新しい店を探すのは楽しみの1つだが、iPadを活用したサービスを提供する「LogBar」は、目新しい店かもしれない。

「LogBar」に入店すると、1人1台iPadが手渡される。客は全員、「LogBar」の会員登録をおこない、ユーザーネームとパスワードを入力して「LogBar」にログインする。店内において、食べ物から飲み物までオーダーはすべてiPad経由でおこなわれる。オーダーして気に入ったメニューには、「いいね!」ボタンを押したり、コメントを記入することができ、店内にいる他の客がどんなメニューを注文し、「いいね!」をつけているのかがわかるようになっている。

また「LogBar」アプリは、客がオーダーしたデータを蓄積していき、それらのデータを分析して、客の好みを判断する学習機能を保有しており、自動的に客の好きそうな酒を勧めてくれる。さらに、アプリを通じて、ベースとなるリキュールを好きなものから選び、ジュースなどと混ぜてオリジナルのカクテルを作ってもらえるサービスも用意されているなど、他の店にはないユニークなサービスが特徴的な店となっている。

「iPadを通して、店舗内のみんなと、ゆる~くつながろう!」がコンセプトの「LogBar」は、4月までに東京の渋谷エリアに2店舗展開予定で、今のところ1号店が毎週月曜の夜のみオープンしている。

LogBar

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報