海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 室内でも使用可能!話題の小型ドローンHover Cameraがセール中

Start Up

室内でも使用可能!話題の小型ドローンHover Cameraがセール中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
hover1

開発段階から話題のドローンHover Cameraがついに発売を開始した。

・小型軽量、高い安全性


開発したのは中国・北京に本拠を置くスタートアップZero Zero Robotics

普及の進むドローンだが、多くの人にとってまだそんなに身近なものではない。しかし、この商品はそんな概念を覆すものになるかもしれない。

折り畳みが可能な特徴的なフォルム。書籍サイズの大きさで持ち運びも容易、重さはわずか242グラム!プロペラはカーボンファイバー製のボディで覆われており、安全性にも優れている。

「我々はこれまで人の混雑した場所でもテストを繰り返してきた。人の多い所で使っても問題はない」と米スタンフォード大出身のCEO、Meng Qiu Wangは言う。

「もし人に当たっても、プロペラが人を傷つけることはないし、F1の車体にも使われているカーボンファイバーにより、機体がダメージを受けることもない」

・1300万画素、4K動画


画質も充分。1300万画素の写真や、4K動画の撮影ができる。自撮り棒なしのセルフィーとしても大いに活用できるだろう。さらにはAI搭載により、顔認識技術で被写体を自動追尾しての撮影も可能だ。

hover2

懸案の一つであった電池寿命も、開発段階では8分だったが今では10分にまで延びた。といっても、こちらについてはまだまだ改良の余地がありそうだ。

いずれにせよ安全性と手軽さ、性能とコストパフォーマンスを兼ね備えた商品として要注目。

定価は599ドル(約6万2000円)だが、現在はセール中につき549ドル(約5万7000円)とおトクに購入可能だ!

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報