海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 賢すぎ!ナビ、タッチパネル、GPS機能搭載のスマート自転車「Volata」

Tech

賢すぎ!ナビ、タッチパネル、GPS機能搭載のスマート自転車「Volata」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
001自転車用ガジェットやツールが次々と登場する中、「こんな機能があったらいいのに!」という機能全てを搭載したスマート自転車「Volata」が賢くて便利と話題だ。

・自転車に欲しい機能が搭載


「Volata」には、LEDライトからタッチパネルのディスプレイ、GPSトラッカー、バッテリーと発電機、盗難防止システムが搭載されている。
002
スマートフォンと連携したナビ機能や、自動的に点灯するLEDライトが装備されているので、安全で快適な自転車走行を楽しめる。

ハンドルのフロント部分に2.4インチのタッチスクリーンが設置されており、ナビもこのスクリーンを通じて行われる。ナビだけでなく、メッセージや電話の着信も知らせてくれるので自転車を多用している人には便利だろう。

・充電の心配いらずで快適な走行


なによりも便利だと感じるのが、充電機能。バッテリーへの充電はダイナモを利用。自転車に乗り走行すれば、AC電源からの充電は不要になるという。

AC充電の必要がないため、充電のし忘れや、使用途中でのバッテリー切れを気にする必要がなく煩わしさから解放される。

現在ウェブサイトでは、予約を受け付け中。新しい自転車の購入を検討している人は、これを気にスマート自転車も候補に入れてみてはいかがだろうか。

Volata

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報