海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 菜食主義者必見!ベジタリアンのためのレストラン情報サイト「Vegewel」でヘルシーな食生活を

Marketing

菜食主義者必見!ベジタリアンのためのレストラン情報サイト「Vegewel」でヘルシーな食生活を

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
vegewel_1世界各地で6億人はいるというベジタリアン。ヘルス志向の影響もあって、その数は近年、急速に増え続けている。国内でもマクロビやローフードが、メディアを中心に大人気。新たなライフスタイルとして、定着しつつある。

それにも関わらず、日本ではベジタリアンが安心して食事できる場所は、まだまだ少ないのが現状。菜食主義者の多い訪日外国人の食を解決するためにも、早急に取り組みたい課題だ。

その対策第一歩は、やはり情報だろう。そこに着目したのが、リリース間もない「Vegewel(ベジウェル)」。訪日客を含む菜食主義者が、日本国内で安心して食事ができる環境をめざして立ち上げた、ベジタリアン向けレストラン情報サイトだ。

・全国7都市のベジタリアンレストランを掲載


現在掲載されているエリアは、東京、大阪、名古屋、京都、千葉、横浜、北海道の7都市。まだ情報はないが、沖縄も追加される予定だ。

エリアをクリックすると、店舗を提示。行きたい店が決まったら、さらにクリック。ジャンルやアクセスマップなど、詳細が映し出されるようになっている。

・掲載店舗は随時募集中


vegewel_2立ち上がったばかりのサービスのため、今は掲載店舗を募集している最中。すべてがベジタリアン対応である必要はなく、野菜や豆腐を使ったメニューを積極的に取り入れているならば、掲載条件はクリアとなるようだ。

ベジタリアンならずとも、気になるこのサイト。女子会やデートにも、十分活用できそうだ。

Vegewel

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報