海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 来訪者をチャイムとスマホで確認!ドアベル「Ding」は消音設定も可能

Start Up

来訪者をチャイムとスマホで確認!ドアベル「Ding」は消音設定も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ding来訪者が玄関のドアベルを鳴らした時にベランダや庭にいて聞き逃したり、あるいは留守にしていて対応できなかったという経験はないだろうか。

そんな人のために開発された、スマートなドアベル「Ding」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

ドアベルが押されるとチャイムが鳴ると同時に、スマホにもコールが届くというもの。世界中どこにいても留守宅を訪問した人を確認できるという便利なベルだ。

Ding2・アプリで訪問者と通話


「Ding」は3つのパートから構成される。まず、玄関先につけるドアベルボタン。それから室内のあらゆるところに置けるタイプのチャイム。そしてスマホ用アプリ(iOS、Android)。

ドアベルボタンとチャイムは無線通信DECTで40メートルの範囲でつながる。そしてチャイムをWi-Fiにつなげると、アプリで来訪者と通話できるようになる。

なので、ユーザーは世界中どこにいようとも、来訪をアプリでキャッチでき、例えば宅配業者と話して再配達を依頼するといったことも可能だ。

Ding3・チャイムのオフ設定も


Dingにはまた、チャイムを消音にするという便利な機能も付いている。眠りを邪魔されたなくない時、あるいは仕事などに集中したい時に活用すると良さそう。もちろん、チャイムの音量を調整することも可能だ。

取り付けも簡単で、USB充電かケーブルで電源を取れるので長く使えるというのもメリットのDing、今なら129ドル(約1万3000円)〜の出資で入手できる。出資期限は11月10日。

Ding/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2540170/video-713531-h264_high.mp4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報