海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ネイルの手間と費用を圧倒的に削減!たった5秒で好きなデザインのネイルを簡単プリントできる「Nailbot」

Mobile

ネイルの手間と費用を圧倒的に削減!たった5秒で好きなデザインのネイルを簡単プリントできる「Nailbot」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nailbot指先までオシャレに気を遣う女性なら、マニキュアなどのネイルに関心があるかもしれない。

だが、自分でマニキュアをキレイに塗るのは意外と難しいし、ネイルサロンに通うのはお金も時間もかかる。

・たった5秒で爪にネイルデザインをプリント


「自宅で簡単に好きなネイルができたら……」そんな願いをかなえる、夢のようなツールが今クラウドファンディングサイトKickstarterに登場している。スマートフォンと連動し、5秒とかからず好きなネイルデザインをプリントする「Nailbot」だ。

好きなメーカーのベースコートがオススメ

利用手順はいたってシンプル。まず、ネイルをしたい爪に明るいカラーのベースコートを塗布する。何色でもよいのだが、開発者としてはプリントするネイルデザインが際立つため、ホワイトをおすすめしている。好きなメーカーのベースコートを使ってよいという。

Nailbot3次に、専用アプリ「Nailbot Print App」を使って、絵文字から友だちの写真、自分で描いたアートまで、好きなネイルデザインを選択する。

・Instagramやカメラロールと連動


Google Drive、InstagramといったWebやモバイルアプリ、自身のスマートフォンのカメラロールと連動させることが可能。アプリはiOS、Androidに対応している。

また、専用アプリでデザインをおこなえるプレミアム機能も搭載予定で、こちらは月額制で利用できる見込み。また、選んだデザインをARで“試着”できる機能も開発予定だ。

Nailbot2最後にデバイスの所定の位置に、ネイルをプリントしたい指を置いてスタートするだけで、5秒とかからず、選んだデザインがすぐさま爪にプリントされる。

・デザインコミュニティの展開も


幅広いデザインをアップロードできる無料コミュニティ「Artist Challenges」は、プロからアマチュアまで誰でも自分のオリジナルデザインを公開して販売できる場としても機能させたい意向だ。

超早期予約価格179ドル(約1万8600円)はすでに完売、11月14日まで出資を募集中。

Nailbot

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報