海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 10年後には実現?イーロン・マスクが発表した火星移住の動画と写真が話題に!

Enterprise

10年後には実現?イーロン・マスクが発表した火星移住の動画と写真が話題に!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
mars19月27日、メキシコのグアダラハラで行われた国際宇宙会議において、米SpaceXのCEOイーロン・マスクが基調講演を行った。

・人類を「多惑星種に」!?


講演タイトルは「Making Humans a Multiplanetary Species(人類を多惑星種にする)」という刺激的なもの。

mars6

そこで彼は「Interplanetary Transport System(惑星間輸送システム)」による火星への移住計画について壮大なプランを語った。

現状では、人を火星に送るのにかかるコストは一人あたり100億ドル(約1兆円)だが、今後20万ドル(約2000万円)程度までには下げられる可能性がある。

地球から火星到着までにかかる日数は80日程度だという。最終的には、100万人規模の人間が火星に移り、この惑星で自立した生活が営まれることを期待している。

・火星旅行のイメージを動画と写真で


講演に先立って公開された、4分半の動画も話題を呼んでいる。今後どのように人を火星に送るか、ということを表現した魅惑的な映像で、SpaceXの見据える惑星間輸送システムの一端が示されている。

YouTubeで公開後、わずか一週間で再生回数は300万回超。公式のFlickrアカウントでも多くの美しい画像が公開されている。こちらも必見だ!

 

 

 

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報