海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 耳にスッポリ、外れない!未来型ワイヤレスヘッドフォン「Sound by Human」が新しい

Tech

耳にスッポリ、外れない!未来型ワイヤレスヘッドフォン「Sound by Human」が新しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
photot11ヘッドホンもここまで来た!超未来型形状のワイヤレスヘッドフォン「Sound by Human」が、Indiegogoに登場。公開から間もなく、目標額を軽々と上回る資金を調達した。

耳の中の形状に合わせてフィットするタイプは、今までにもあったが、本品はそれすらレトロに感じるデザイン。なにしろ、ヘッドホン自体が耳の形になっているのだ。

・ボタンはなし!すべてタッチで操作


human_2耳全体をカプセルのように包み込むこのデザインは、器官の自然作用を利用しながら、まったく新しい密閉型のサウンド体験を提供する。フィット感・安定性とも抜群。どんなに激しく動いても、耳から外れないのは、ヘッドフォンユーザーにとってもうれしいところ。

本体にボタンはなく、タッチセンサーと磁気センサーによって操作する。表面を上下になぞれば音量調整が、左右のスワイプで曲の選択が可能。携帯電話の通話も、タップ1つで簡単にできる。一時停止したければ耳から外し、逆に再プレイするときは耳に装着する。外したまま左右を合わせると、電源が切れる仕組みだ。

・専用アプリにはさまざまな機能が


human_3専用アプリを使えば、利用範囲はもっと広がる。“Social”機能では、周囲にいるユーザーをアプリ上に掲示。視聴中の音楽を、その場でシェアすることができる。

“Fade”は、ノイズキャンセラー機能。内蔵マイクを使って、個々の音楽に合った最適な音を紡ぎ出す。ヴォリュームレベルも、3段階の中から選択できるようになっている。

最後は、“Amplify”。本体をBluetoothスピーカーとして利用する機能だ。左右のイヤホンを合わせることで、残響チャンバーが発生し、重厚なサウンドを形成するという。

現在も着々と、サポーターを増やし続けている本品。プレオーダーは、200ドル(約2万円)から。支援は10月24日まで、受け付けている。

よりスタイリッシュで、ナチュラルに。21世紀のサウンドライフは、まだまだ進化しそうだ。

Sound by Human/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報