海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple製のハイテク紙袋?手の込んだ“パロディー”コンセプト動画が話題に

Tech

Apple製のハイテク紙袋?手の込んだ“パロディー”コンセプト動画が話題に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
airbag1

先日開催された新製品発表イベントで、正式にiPhone 7を公開したApple。

iPhone 7では、以前から噂されていた「AirPods」がトピックとなり、ネット上でも様々な反応が上がっていたようだ。

そんなAppleが次に公開しそうなプロダクトを紹介した“パロディー”コンセプト動画がちょっとした話題になっている。

・もしAppleが紙袋を開発したら?


動画を公開したのは米の人気コメディアン、コナン・オブライエンが出演するバラエティ番組「Conan」。

紹介されているのは「the AirBag」と名付けられたスマート紙袋だ。

AirBagには種々のセンサーや加速度計が搭載されているとされ、ユーザーは自分のデバイスからステータスを確認できるそうだ。

・ハイテクではないが特許は出願


動画はほかにも「3時間ほどの継続使用が可能」「食料品を運ぶためのデバイスとして利用できる」など、内容こそ荒唐無稽ながらもっともらしい演出で進んでいく。airbag

Conanといえば、これまで実際の製品の使いにくさを揶揄するようなジョーク動画を公開することが多かったが、ただ今回はまったくのデタラメではない部分もあるようだ。

というのも、Appleは3月にリサイクルを取り入れた紙袋の特許を出願。もちろん動画のような機能は搭載していないものの、Apple独自の紙袋が登場する可能性はあるのかもしれない。

Appleファンを中心に注目を集めた今回の動画。実際に商品化されたら、どんな反応が持ち上がるだろうか?

Introducing The New Apple AirBag

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報