海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneのSIMカードを簡単に使い分けられるデバイス「SIMpro」は通話録音も可能

Mobile

iPhoneのSIMカードを簡単に使い分けられるデバイス「SIMpro」は通話録音も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SIMpro以前、iPhone1台で2つの番号を使い分けできるようにするPIECEを紹介したが、同じような機能を持つ「SIMpro」がこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

2つめのSIMカードをさしてBluetoothで連携させるとiPhoneでその番号が使えるようになるというもので、通話録音機能も搭載している。

・iPad、iPod接続も


SIMproは、仕事とプライベートでiPhoneを2台持っている、けれど2台も持ち歩きたくないという人のためのクレジットカードサイズのデバイス。

SIMpro2SIMproに入れたSIMカードのデータ接続をオンにするには、まずiPhoneのデータ接続をオフにし、SIMproのVPNをオンにする。すると、通話やメッセージはもちろん、インターネットも使えるようになる。

また、iPadやiPodにも専用アプリをダウンロードすれば、SIMpro経由でインターネットに接続させられる。

・リーズナブルな価格


PIECEにない機能としては、通話録音がある。別の録音アプリを立ち上げなくても、SIMproではスクリーンにあるボタンをタップするだけで可能なので、電話会議などで活躍しそうだ。

SIMpro3そして、リーズナブルな価格設定も見逃せない。現在、Kickstarterでは予定小売価格の半額以下、79カナダドル(約6000円)で入手できる。

日本へは15カナダドル(約1200円)で発送してくれるので、iPhone1台に2つの番号を集約したい、と考えたことのある人はチェックしてみてはいかが。出資期限は11月3日。

SIMpro/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2627763/video-702698-h264_high.mp4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報