海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up GoProに対抗!249ドルで4K対応のウェアラブルカメラを中国のスタートアップが販売へ

Start Up

GoProに対抗!249ドルで4K対応のウェアラブルカメラを中国のスタートアップが販売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yi1


中国のスタートアップ企業Yi Technologyが、9000万ドル(約91億円)の資金を調達した。

・スペックそのままにGoProの半額



このYi Technology、中国の外でまだまだ知名度は低いものの、今年発売されたウェアラブルカメラは大きな話題を呼んだ。4K対応、重さはわずか74グラム。
ここ数年、ウェアラブルカメラの代名詞であったGoProとほぼ同程度のスペックにして、価格は約半分の249ドル(約2万5千円)だ!

今やGoProのライバルとなったYiのプロダクトは、スタートアップに幅広く門戸を開く米Amazonで購入することができる。

・続く快進撃



Yiはまた、深センに本拠を置く業界最大手DJIを向こうに回し、ドローンの製作にも着手している。

Yi2

この2年で、Yiは150万台のウェアラブルカメラと、300万台のホームセキュリティカメラを売り上げた。
Yiが上海で産声をあげたのは2013年。ウェアラブルカメラ業界に乗り出したのはつい去年のことだ。

勢いに乗るこのスタートアップ、今後の動きから目が離せない。

China’s answer to GoPro raises $90m funding

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報