海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 転送スピードが速い!ADATAの最新フラッシュメモリは小型軽量でUSB3.1対応

Mobile

転送スピードが速い!ADATAの最新フラッシュメモリは小型軽量でUSB3.1対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ADATA4iPhoneユーザーで、データ容量不足に悩まされている人に耳寄り情報。世界大手メモリメーカーのADATA(本社・台湾)はこのほど、新フラッシュメモリ「AI920」を発表した。

USB3.1に対応していて、4Kビデオのデータ転送もラクラクできるのが特徴。加えて、わずか3.6グラムというコンパクトさも売りだ。

・4Kビデオを直接録画


ADATA2ハイスピードでデータを扱えるとしたが、具体的には、読み込みスピードは最大150MB/s、書き込みスピードは最大30MB/sとなっている。

専用のアプリでは、4GB以上のファイルにも対応し、4Kビデオコンテンツも扱える。加えて、撮影した4KビデオやLive PhotoをダイレクトにAI920に落とすことも可能だ。

・スマホケース付けたままでも


また、ライトニングコネクタがやや長めに設計されているのも見逃せない。これは、スマホケースを装着したままでもAI920を差し込めるようにとの設計で、この点も地味に便利そう。

ADATA3さらに、防塵・防水性を備え、重さはわずか3.6グラムとコンパクトなので、アウトドアのお供としてもうってつけだ。

・容量は32〜128GB


AI920の容量は32GB、64GB、128GBの3タイプで、カラーはゴールドと、ローズゴールドの2色。

値段、発売開始日はこれまでのところ明らかになっておらず、興味のある人はADATAのサイトをこまめにチェックしよう。

AI920/ADATA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報