海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 【レビュー】24時間着けっぱなしにできる充電不要・防水ライフログバンド「MISFIT RAY」

Tech

【レビュー】24時間着けっぱなしにできる充電不要・防水ライフログバンド「MISFIT RAY」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
misfitrayTech - 1 健康維持のための活動・運動をログとして残すと、モチベーションが上がりやすいですし、達成感も得られる。それが活動量計・ライフログアクセサリーです。

そんなライフログアクセサリーの中でも、完全防水・充電不要で24時間着けていられるのが『MISFIT RAY』。手首に着けるリストバンド型のガジェットで、iPhoneやスマホと連動し、歩数・消費カロリー・睡眠の時間や深さがわかります。

misfitrayTech - 2

MISFIT RAYは日常生活で外す機会がほぼ無いため、取り外しの煩わしさや、着け忘れによるデータの取りこぼしがありませんよ。

・充電不要。最大6ヶ月電池が持つ



ウェアラブルガジェットの難点は、いつの間にか充電が切れていて、活動や運動のログが取れていないこと。筆者も、充電が切れているのに気づかず、これまで何日分の活動ログが取れていなかったかわかりません。

misfitrayTech - 3

ログを取るための活動量計なのに、ログが取れてなかったらモチベーションが下がってしまいますよね。現に「充電を忘れてしまい、その後着けるのが面倒になってしまった」という人を何人も見ています。

その点MISFIT RAYは、充電式ではなくボタン電池式。なので、電池が切れるまで、最大6ヶ月も手首に着けていられるんです。
日中の活動や睡眠ログも取れるので、充電不要は本当にラクですよ。

・お風呂/プールでもつけっぱなしできる完全防水



misfitrayTech - 4 1日の行動・運動ログを計測するライフログバンドで気になるのが「お風呂やプールでも着けていいの?」ということ。だって、外すと着け忘れた際にモチベーションが・・・(以下略)

MISFIT RAYは、水深50mの完全防水仕様です。なので、お風呂でも気にせず着けっぱなしで入れます。防水仕様のライフログはお値段が高いというイメージがありますが、1万円そこそこの価格帯でこのスペックには驚きです。

misfitrayTech - 5 また、計測できる運動の種類に「スイミング」があるので、水泳での運動もしっかりと記録してくれるのがいいですね。ダイエット・健康維持で水泳を取り入れている人も、ログが取れますよ。

充電不要・完全防水で24時間着けられるライフログバンド「MISFIT RAY」で、無理なく続けられるライフログを試してみてはいかがでしょうか?
MISFIT RAY(ミスフィットレイ) | 製品情報

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報