海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 【目標金額の10倍超え】“膨らまさない”トラベルピロー「NodPod」は、既存のネックピローを超える快適さ!

Start Up

【目標金額の10倍超え】“膨らまさない”トラベルピロー「NodPod」は、既存のネックピローを超える快適さ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NodPod1お盆時期に旅行に行った方、秋の行楽のシーズンに遠出しようと思っている方も多いのでは?

車中や飛行機内などで移動中、ちょっと仮眠をとろうと思ったとき、首が据わらなくて居心地が悪かった経験はないだろうか。

ネックピローのようなツールもあるが、狭い空間でわざわざ膨らませなくてはならないし、かさばるため、周囲に迷惑をかけることもある。

そんなときにオススメなのが、「NodPod」という枕とブランケットがセットになった、旅行中の仮眠サポートツールだ。

・ハンモックのようにして頭を吊るす


枕のほうは、ハンモックのように吊るすタイプのトラベルピローで、コードを調節して、ベッドで寝ているときと同じように90度の角度で頭や首を固定し、首が前後左右に振れたりしないように安定させる。

内部には形状記憶フォームが使われており、ソフトで快適なつけ心地を実現。外側は、水を忌避する性質をもつポリウレタン(PU)コーティング素材で覆われているため、睡眠中よだれをたらしてしまった場合にも内部に染み込まず、簡単にふき取ることができる。

・安全面にも配慮


NodPod3枕を使わないときは、マジックテープ仕様になっている内ポケットにコードを収納しておける。

このコードは、急激な圧力や衝撃を受けると、自動的に抜けるようになっており、安全面にも配慮されている。

膨らませて使うネックピローと違ってかさばらないため、車中で後ろや周囲の人の視線をさえぎって、テレビが見えない……なんていうトラブルも回避できそうだ。

・耐水性、耐風性のブランケット


ブランケットのほうは後ろ開きタイプになっていて、洋服を着るようなイメージで着用する。非常に薄いPU素材製で、すきま風や湿度をカット。つま先まで覆われるくらい長さがあるので、体が冷えることはなさそう。フードも付いているので、顔周りが冷えるときにはありがたい。

NodPod2前側に収納用ポケットが設置されており、スマートフォンやタブレット、貴重品を入れておけば、盗難防止にもなりそうだ。

使わないときは折りたたんで、専用の袋に入れてコンパクトに収納しておける。

・目標金額の10倍超え


年齢、性別問わずに誰でも使える「NodPod」は、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募集中で、目標金額2万ドルの10倍超えの資金を集める人気ぶりだ。旅のお供におひとついかが?

NodPod

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報