海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up プロの栄養士が的確なカロリーを計算しフィードバック!写真を撮るだけでカロリーが分かるアプリ「AVA」

Start Up

プロの栄養士が的確なカロリーを計算しフィードバック!写真を撮るだけでカロリーが分かるアプリ「AVA」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
1465870330662食べることが大好きなグルメの人たちにとって、カロリーは大きな問題でもあるだろう。
「美味しい」といいながら、カロリーのことを考えている人も少なくないのでは?
そんな人たちにとって、食事の写真を撮影しただけで、カロリーや栄養バランスが分かるというのはいい話ではないだろうか。
「AVA」は、そんな願いを実現してくれるアプリだ。

・写真をもとに、カロリー計算や栄養バランスのチェック


1464712831839AVAは、ユーザーが撮影した写真をもとに、プロの栄養士らがカロリー計算を行ってくれるというアプリ。AVAを使えば、栄養士から、カロリーや栄養にまつわるアドバイス、さらには自分に適した食事(栄養)プランを手に入れることができる。ユーザーがスマホのカメラで料理を撮影すると、カロリーや栄養に関する詳細を分析してくれる。

・プロの栄養士らの的確でクオリティの高いアドバイス


002
驚きなのは、提供されるアドバイスのクオリティだろう。AVAのアドバイスはプロの栄養士たちのチームによって提供される。

経験の数十年の専門家から、栄養学を学ぶ熱心な学生や卒業生まで、プロの指導を受けたチームが分析を行い、情報を提供するのだ。

AVAは今年中にローンチ予定。食べるのは好きだけど、栄養も気になるという人にとって、心強い味方になってくれるかもしれない。

AVA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報